スマートイルミネーション横浜2019PV

スマートイルミネーション横浜2019のプロモーションビデオが公開されました
最後の2カットに私の作品が出ています
※リンク先YOUTUBEは音声が出る場合があります

9月上旬に参加アーティストの発表がありますので
それまではお口チャックです

これだけでは記事として面白くないので もう少し書きます

そもそもスマートイルミネーションは震災復興が目的でした
福島原発事故で電力不足… 節電で夜の街が暗くなりました

横浜は夜景がきれいな街だったので 明るさを取り戻そう
震災で低迷した気持ちを上向きにしよう という目的で
省エネ×アートで新たな夜景創出を試みたのでした

そこで電飾スーツで知られる私にお声が掛かり
以来8年間に渡り 毎年参加アーティストとして関わって来ました

震災直後の深刻だった事態も徐々に記憶から薄れ
今やただの光の祭典のような催しに変わりました

時代の変化とともに変わることは仕方がないことでしょう
人々が享楽を求める以上 主催者(出資者)はそれに応じる…

しかし私がして来たことは 初めから殆ど変わっていないと思っています
全身光り輝いて横浜港の夜景と競演すること…

人々と出会い 話し 一緒に写真を撮る

小道具を回して 円になるようにスルーシャッターで撮ってみてください
と単純なパフォーマンスをすると たちまち人だかりが出来る

上手く撮れましたかあ? 上手く撮れない人は良いカメラを買って
来年また来てくださいね~ と言うと爆笑

そろそろいいですかあ これ簡単そうで意外に疲れるんで~ 爆笑