欲望その86

次の組の終了時刻となり 続々とゲストが出てくる
さっきのご立腹さんが 出てくるのを待つ

きっと私同様に ふっきれて出て来るに違いない
そしたら こう言おう

どうも さっき隣にいた者です
私も意地を張って2回やったんです
でも やってみると意外に楽しいものでしたねぇ と

私と一緒に出てきた人々は 次の順路へ進んでいく
そして 今出てきたゲストは
マジックミラーに気がつき 中を見ている

ご立腹さんは 出てこない
順番からいくと 早めに出てきてもよさそうだが
また 係員に食って掛かっているのだろうか
まさか 意地を張って 座り込んでいるはずはない
そんなことをしても何の得にもならないからだ

扉が閉まった

えっ 来ないじゃん ご立腹さんが

ここからでは ご立腹さんが入っている滑車は見えない

このルールに気がつかないわけはないので
まだ意地を張っているのかな と思った

自分を超越できない人もいる のだろう