欲望171の10

ここが秘密基地なの? 賽の河原…

まさか 違いますよ!

じゃあ そろそろ 秘密基地へ到着してもいいんじゃない?

賛成!


どんな 基地なんだろう?

さあ 最後の隠し扉を開けよう!

ここの隠しボタンは どこ?

多分 これじゃない? ん? 違うなあ

これだよ… うーん? 開かないなあ

ああ そうだ! これこれ! おや? 変だなあ


ちょっとー 知らないのー? 自分で造ったんでしょう

せっかく ここまで来て 秘密基地へ入れないなんて…

つまんなーい!


まあまあ みなさん… よく考えて!

何をー 私 考えるの苦手…

私が 扉を開けようと思えば すぐ開けられるんだと思わない?

じゃあ 開けてよ!


ちょっと待って… わかったわ

何がわかったの? 私 ぜんぜん わかんない

ここから先は みんな それぞれの秘密基地があるのよ

そうね そうかもしれない…

そうよ きっと!


だから それぞれの人が 隠し扉から自分の秘密基地へ行くのよ

そういうことだったのー

ん? あれ? いないよ みんな…

えっ 私たちだけ?

そう 取り残されちゃった…

どうしよう… ねえ? あなたは秘密基地 持ってるの?

ええ あるわよ ふたつも

私はないの… ひとつも…

え? 持ってる筈よ

持ってないわ

そのうち わかるわよ 私も行くね

ええっ! 待ってよー ひとりにしないでー

あーあ 行っちゃった…


こういうパターン多いのよね

仕方がないから 私も行かなくちゃ 秘密基地へ

でも どうやって行くのかしら…