Who's Next展オープニング

イメージ 1

昨夜 月島で始まったWho's Next展
私は 紅白の衣装でオープニングパーティへ・・・


今回 出展した「フィードバック」の作品は
白のV型と赤の帽子型だったので この「衣」を選びました
これは2000年にパリのレジデンスに滞在したときに制作したものです


日本ではおめでたいイメージのある紅白ですが
パリの街のあちこちに この紅白のサインがあったのです

そこは工事中とか危険地帯で 危ない場所を表わすため
目立つ紅白ストライプを用いているのです


所変われば受け止め方が異なるんですね・・・
私はこれをローカルアイデンティティの問題だと思ってます


さて オープニングにお越しくださいました皆様 ありがとうございました


私の展示作品は 美術館スタッフの手に渡し 彼らの手によって展示されましたが
会場に着いて 展示された作品を見て絶句・・・


私が丁寧に指示書まで添付したにも拘らず 指示通りに展示されませんでした
オープニングが始まったので 修正することも出来ず 私はかなり不機嫌でした


オープニングの後 大学の同級生と一緒に もんじゃ焼きを食べているとき
私が不満を言うと そんなもんじゃ とギャグを入れてくれたので ふっとびました


今日には 修正してくれるということですので 私の意図通りになっていると思いますが・・・
25日まで開催してますので ぜひご覧ください