くいだおれスーツ@BankART 1929「食堂ビル1929-食と現代美術 part4」

イメージ 1私は横浜在住にして それまでBankART 1929を訪れたことがなかったが 昨年1月に大学の同級生だった白井美穂さんがBankARTのグループ展「食堂ビル1929-食と現代美術 part4」に出展する話を聞きオープニングへ行った
「食」が展覧会テーマだったので 私は「くいだおれスーツ」を着用した
私の顔は「くいだおれ人形」に似ている 髭を剃ったら瓜二つ BankARTのオープニングでも 私を見た人は皆驚いていた
これは私のアイデンティティの問題でもあったので いつか大阪のくいだおれへこの服装で行きたかったが このパフォーマンスの数か月後 くいだおれは閉店することになったので 私はこの「くいだおれスーツ」を封印し その後二度と着用することがない
しかし いつかまた この服を着る日が来るかもしれないと思っている

写真撮影(C)Ritaさん