電飾打掛スーツ@六本木ヒルズ

昨夜 森美術館で開催された「アイ・ウェイウェイ」展 「小泉明郎」展の
内覧会とレセプションへ行きました

日本では美術館内の写真撮影は禁止となっていますが
海外では NO FLASHならOKのところが多く
今回の森美術館の展覧会は 写真撮影OKということでした

私はレポーターではないため 作品写真は撮りませんでしたが
作品の脇に掲げられた作家のメッセージの前でセルフポートレート

イメージ 1

左右が切れていますが メッセージはこうです


コンテンポラリー・アートとは何らかの形ではなく 社会における哲学である


作品も素晴らしいですが メッセージも抜群です

レセプションは森タワー51階にある六本木ヒルズクラブで行われました
記録ビデオの冒頭でアイ・ウェイウェイ氏と私が対面するシーンがあります

冒頭部分の記録は 潘逸舟氏です(ありがとうございました)

レセプションの後 52階の展望フロアで
東京の夜景とガラスに映った電飾を自ら撮影しました

記録ビデオは こちら です