電飾打掛スーツ@象の鼻パーク

昨日まで制作に追われ 記事の投稿が遅れていた

昨夜のパフォーマンスと順序が逆転するが
3月10日に行われた象の鼻テラスでのパフォーマンスを記す



横浜ランデヴー プロジェクト展

「ランデヴー プロジェクト」は スパイラル/㈱ワコールアートセンターが
自由な発想を持つクリエーターと高い先端技術を持つ企業や研究機関との懸け橋となり
新しい世代のプロダクトを生み出すことを目指して 2000年にスタートしたプロジェクト

横浜では今回が初開催だそうだ



私もまた 今年初めての電飾パフォーマンス
最新作の電飾打掛スーツ 紅梅と鶴の金駒刺繍を披露することにした

普段 私は車通勤だが 勤め帰りに行き 酒を飲むため
当日朝は電車出勤した

家から駅まで徒歩約20分・・・ 總持寺の境内を抜けて行く
紅梅が満開


イメージ 1


そして 今月の伝道標語は


イメージ 2


ただ まさに

 やわらかなる

容顔をもて

 一切に向かうべし



道元禅師 「正法眼蔵



穏やかな顔は 穏やかな心から・・・



忙しさから つい忘れてしまう 穏やかな心構え


イメージ 3


象の鼻テラスでのオープニング後 パーク内のイルミネーションに向かい
心を落ち着かせ 穏やかなる心境を得んとする



高橋さん 写真撮影☆感謝