電飾打掛スーツ@スパイラル25周年記念グランドパーティ

2010年9月27日

東京都港区南青山にあるスパイラルが25周年を迎え
その記念として盛大なパーティが催された

20:00受付開始 私は20:30に到着

雨の月曜日にも拘らず大勢の招待客で賑わっていた
丁度 挨拶が始まったので 私はマナーモード(電飾消灯)で居た

スパイラルのチーフキュレーターと会う 「あれ? 今日は光らないのですか?」
私 「挨拶中だから 後ほど」

ビールを取りにバーカウンターへ行き 至福の一口を…
と その時 背後にぶつかってきた招待客が
私の電飾スーツの配線を引っ掛けてしまった

背中に違和感を感じた私は慌てて表へ出てジャケットを脱ぎ
配線を確認すると 配線の一部がずれてしまっている

ラキラキ☆パフォーマンスをする前にトラブル発生…
何のために来たのか? と後悔先に立たず

配線のずれを直し 着用して点灯試験をすると 問題なく点いたから良かった


イメージ 1


光っていれば周囲の人も注意を払うだろうに
消灯していたので こういう結果になったと反省…

信頼性の高い電飾打掛スーツを着て来て良かったと改めて思う
点灯したまま会場へ戻ると スタッフもゲストたちもにこやかに迎えてくれた

再びチーフキュレーターに会うと 「地下へ行ってください」と指令が…

行ってみると 薄暗い照明でDJをやっていた
(なるほど この方が私に向いている)
やはり 暗い場所で映える電飾打掛スーツ


イメージ 2


ゲストの人たちやスタッフ面々とのインターフェース
出逢い 驚き 歓び 笑い… 時が過ぎてゆく

ご縁の円を小道具の赤色LEDで描く


イメージ 3


ネコちゃん姿の二人組み女性パフォーマーとの即興も行った


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6