昨日のこと

昨日 友人の個展を拝見しに出掛けた

自宅からJR鶴見駅まで 總持寺の境内を抜けて歩いた

紅梅が目に鮮やかだった


イメージ 1


電車は通常運行で 鶴見から京浜東北線快速に乗り 浜松町で山手線に乗り換え有楽町へ



駅前は人が多く 銀座も賑わっていたようだ



友人の個展会場は銀座2丁目 マロニエゲートの並びだったから先に訪れ

帰りに銀座を歩いて帰ろうと思っていた



ビルの8階にある画廊へ行き 友人の作品を拝見した

話題は地震福島第一原発が中心となった



眺めが良い屋上へ行き一服する

国際フォーラム方面を見ると手前に政党の看板があった

通りを歩いている時には気が付かないものが見えてくる


イメージ 2


ぢ と書かれた広告塔が印象的だった


イメージ 3


私は配管が好きなので 隣のビルの配管も記録しておく


イメージ 4


画廊に戻り ビールとワインをご馳走になりながら 作品の話をしていると

大学の先輩と知人が来て 再び地震原発の話が始まった



私は程よいタイミングで切り上げ 画廊を後にした

銀座を歩くことなく 私は有楽町から電車に乗り…



帰り道も總持寺の境内を歩いたら 月と高層マンションが印象的だったのでカメラを向けた


イメージ 5


ぶれた画像は たくさんのハートのように見えた