一人芝居

私の表現は 何か形にすることだったのか?



タブロー 箱 衣… それらは形であった

しかし衣の作品を着て人前へ出ることは 何かの形となり得るのか?



人々と出会い 対話し 写真に納まること

他者が用意した舞台に乱入し 予定調和を壊すこと



では 自らが用意した舞台で 私は何かを表現することが出来るのか?

私は生まれて初めて 一人芝居を演じた





演じたのではない

展示した自らの作品と対話しただけだった



ストーリーはなく 舞台がシナリオと化した



音は 澄んで美しく

小さくもなく 大きくもなく



聞き流す程度の しかし

鼓動と呼吸に 共振しただろう



聖なる灯りは

少しずつ輝きを増していった



それが不足の美であることに

いつか 気が付くことだろう



未開の 意識の封を切るように

私自身も 新たな地平へ向かって…