今年を振り返って

今年を振り返ってみると
前半は作品の整理に費やしていた

衣・箱・ドローイング・その他の作品を
それぞれ制作年に沿ってナンバリングした

後半はスマートイルミネーション横浜で
来場者が試着体験出来る電飾衣装の制作に明け暮れた

住友スリーエム社から提供されたライトストリングを用い
誰でも簡単に脱着出来るようインヴァネスコートを仕立てた

横浜臨海部で開催されたスマートイルミネーションは好評で
私が担当したイルミアートツアーも盛況だった

また緑区で行なわれたスマートイルミネーションも
里山の景観を生かして海とは違った趣が良かった

駅から会場の公園まで案内するツアーを担当したが
途中見所が少ないので苦慮した末 ミステリーツアーを思いついた

それをきっかけにミステリーツアーを展開することとなるとは
微塵も思わなかったが…

記憶に残ることと言えば 高校の同窓会を4度も行なったことだろう

Facebookを通じて懐かしい面々と集える機会が持てた

健康面では年頭に禁煙プログラムを行なったが失敗したこと
夏に五十肩で苦痛の日々を過ごしたことが思い浮かぶ

今年もあと僅かだが 最後の一仕事が残っている

クリスマス3連休の日月に東京スカイツリータウン
電飾パフォーマンスを行なう

人々に悦びを感じて貰えるように 私はイルミネーションの一部と化す