BankART open studio 2017

イメージ 1

横浜のウォーターフロントにあるBankART
例年 この時期にオープンスタジオを開催する

アーティストにスタジオを間貸しして2~3か月制作させ
その成果を公開するという趣旨だ

一昨年は私も参加して茶室「待庵」の現代版を築造し 茶会を開いた
二畳の茶室待庵は水屋を含んだ面積が僅か四畳半なので約8㎡を借りた

1㎡当たり1200円/月だったので3か月で28800円

私は自宅に広いアトリエがあるので制作場所に不自由はしないが
駅からのアクセスが悪いため 茶会を開くために借りた訳だ

昨年から最低面積が設けられ狭い面積が借りられなくなった
だから という訳ではないが私はオープンスタジオには参加しなくなった

だけどパーティーへは顔を出す☆