欲望147の1

(あれっ あの姿は? 美人建築家さんだ)

おーい 何してるの? そこでー!


(こっちを振り向くと 私の方へ早足で近づいて来た)


あなた 私の書類 いつ返してくれるの?


え? この前 渡したじゃないか! パリトキシンの化学構造式…


あれは あなたのでしょ! 私の書類 大切なんだから

返してもらわないと 困るわ


私は持っていないよ あなたの書類…


じゃあ どこかに 落としたのかしら?


荷物抱えて カメラで写真撮ってれば 落としても不思議はないよ


家にはなかったの? 書類…


あれば こんなところなんか来ません!


何か 今日は ぶいぶん語気が荒いね


あら そうかしら ごめんなさい 寝不足なの 最近…


仕事のし過ぎ?


いいえ テレビで ワールドカップ観て…


じゃあ 少し仮眠したら? 新しいゲストルームつくったから…


そうね… でもその前に ちょっと気になるところがあるから見てくるわ


何を?


エレベーター… 


(さすがは 美人建築家さん 行動が早い
 ゲストハウス中央棟には2基のエレベーターがある
 私がホールで待っていると しばらくして戻ってきた)
 

シンドラー製じゃなかったから 安心したわ


(何だ そのことか)

では 新しいゲストルームへ 行きますか?


ええ じゃあ ちょっと仮眠をとらせていただくわ


昼寝は15分か30分くらいが いいみたいだから…

1時間くらいで戻れるかな?


ええ それくらいで戻ります


じゃあ これ鍵ね… 1時間後に ここでね