欲望その75

テラスで休んでいるときから 見えていたが
見ない振りをしていた

テレビコロシアムと反対側に奇妙な建物がある
万博のパビリオンのようだ
有名な建築家の設計らしい

次はそこへ入っていくしかない のだろう
だが 私は万博のパビリオンが大嫌いだ

未来やエコロジーなどのテーマについて
きれいごとばかり並べている

うんざりだ

この夢御殿も そんなつまらん展示を
見せるのだろうか
テレビコロシアムも そんな感じだった

人は見かけではない と言うけれど
外見で中身はある程度判断できる

ただし 例外もある
仕上材を貼れば躯体は見えない
欠陥住宅はいくらでも化粧することができるのだ

万博のパビリオンも きれいごとの化粧で
ロジックの矛盾を隠そうとしている のかもしれない

いっそのこと このまま ここに留まろうか
それとも 騙された と思って行ってみるか