欲望その78

さて パビリオンの入口へ向かう
気が重いのは 長蛇の列 のせいだ

よくもまあ 長時間並ぶことができるものだ と感心する
私は気が短いので 並ぶのは死ぬほど嫌いだ

予定調和で締めくくるパビリオンの
一体どこがおもしろいのか 全く理解できない
時間の無駄だ

しかしゲストは おしゃべりをしたり
ゲームをしたり 携帯電話でメールを打ったり と
退屈しないで列を構成している

仕方がない 並ぶか と思って建物をよく見ると
shortcut と表示された入口があるではないか

皆 なぜ気がつかないのだろう
まさか 意味がわからない はずはない
いや せっかく来たのだから
並んでも パビリオンを見たいのだろう

私は shortcutの入口へ向かった