トラブル再発

ホテルのバスルームで またトラブルが起きた

内側のドアノブの中心にボタンがあり それを押すと錠がかかる

これは普通だろう


なぜ そんなことをしたのかわからないが バスルームから出るとき

ドアノブの錠のボタンを押して ドアを閉めた

すると ドアが開かなくなってしまった

まあ 当然だ


日本では このタイプのドアの場合 コインなどを使って

外から開けられるようになっている が このホテルはそうではなさそうだ

開かない…


フロントに電話すると 例の黒人男性が来た

黒人男性は Problem Problem と言いながら

いろいろと試してみたが 開かないことがわかると

ドアノブを壊してしまった そして


代わりのノブが着たら交換するから しばらくこのまま使え


と言って部屋を出て行った


ドアがきちんと閉まらなくなった上 ドアノブが付いていたところに丸い穴ができた

トイレに腰掛けると 部屋が見える

その穴は丁度 娘の目の高さだったらしく 娘が覗いている目が見えた