ノースアダムスのダウンタウン

イメージ 1

翌朝は早く目が覚めた… 少し寒い

身支度をして ディレクターの住まいへ行く

おはよう よく眠れたか と声をかけてきた

ええ 静かでぐっすり寝ました と答える

さあ 朝飯を食べに行こう と言い 車に乗って出かけた


ディレクターはこう言った

この下見の間は私が付き添うが 来月の滞在のときは車を借りた方がいい


小さな町だが 車がないと生活できない

CACからダウンタウンまでは車で3分くらいだが 歩くとかなりありそうだ


私たちはダウンタウンのメインストリートに着いた

ホテル 銀行 郵便局 レストランなどが並んでいる

が その延長は500メートル程度だろうか

ここはベーグルがうまいんだ と言って店に入った

やはり顔なじみばかりで 会う人会う人とあいさつを交わしている

ディレクターはまた SMALL TOWN と言った

でも この町を気に入って そう呼んでいるようだ


食事の後 メインストリートに面した店に入った

ディレクターの親友が経営しているその店は

日本の雑貨などが売られ 奥がアロマテラピーになっていた

こういう親日家の親友がいるため

CACのディレクターは 私の個展を開くことにしたのかもしれない





画像のソース:http://www.mohawktrail.com/html/body_nadams.html
(現在のノースアダムスのストリート)