衣食住+?

メインストリートを後にして スーパーマーケットへ行った

目と鼻の先にあるのに車で行く


スーパーマーケットの店内は広く 売っている品物はやたらと量が多い

SMALL TOWN でもビッグサイズだ


ディレクターは私に 来月の滞在中に必要なことを すべて教えておくつもりらしい

来月はCACのイベントやMASS MoCAのオープンなどで忙しくなるので

私にかまっていられなくなるからだ


スーパーマーケットは会員カードで安くなるらしく

帰るとき 返してくれればいい

と言って 自分のカードを私に渡した


CACへ戻ると ディレクターは電話帳を見て あちこちへ電話を掛けている

レンタカーの料金を聞いているようだ

私はマンハッタンで車を借り ここまで乗って来て

約1か月滞在した後 マンハッタンへ乗って帰って返すつもりでいた

しかし 向こうとこっちでは 料金が格段に違うらしい


この町にはタクシーも路線バスもないから 車の有無は死活問題だ

もっとも 私ひとりならば 車がなくても何とか生きていけるのだろうが

妻と幼い娘が一緒だから やはり必要だろう


ここでは いや アメリカのほとんどの街では 衣食住車 だ