セカンドライフの現代美術3の2

部屋の隅に青い円があって 他のフロアへテレポートできる仕掛けです

ここは3階のようですので 上のフロアへ行ってみます

イメージ 1

4階も写真の展示がありましたが ん!これは

ファーストライフ(現実?)の自分と インターネットをしている場面
そして セカンドライフの自分(アバター)の対比を見せているのかな?

いい切り口だと思いました。

イメージ 2

で 5階には抽象画のような平面作品が・・・

まあ こういうのは ありがちですけど おもしろい構成ですね

イメージ 3

6階は 建築的な見せ方の平面が並んでいました

中でも この大作は(よくわからないけど)魅力的でした

イメージ 4

7階には 紙を意識した作品がありました

くしゃくしゃにした紙を広げたような作品が奥にあって

両側の壁面には 大きな本の形をした作品が並んでいました

これも いい視点を見せてくれました

ペーパーレス時代に移行しつつも 紙や本というメディアの可能性を感じさせてくれました

(続く)