W電飾打掛スーツ@原美術館「ジムランビー展」

先週 品川の美術館のオープニングパーティへ 電飾スーツを着て行って来ました

イメージ 1


左は 音楽家 田中秀俊氏 中央は会場でお会いした美術家さん 右が私です

田中氏着用は 白無垢・・・ 私のは色打掛

この電飾衣装を着ていると いつも注目の的で 大勢の人と出会い 話し 写真を撮りました

私が話すこととと言えば

この服は 花嫁衣裳の廃品をスーツに仕立て直したものなんです

花嫁衣裳のリサイクル

日本の伝統文化に 先端技術のLEDライトを付けたんです

(ここまで言うと 大概の人は分かっていただけます 私の創作意図が)

場合によっては (田中氏を指して)

彼のは白無垢なんです 彼はまだ純粋で 私のは色打掛・・・穢(けが)れてしまっているんです

と まあ こんな感じで 初めは驚いて見ていた人も 笑いとともに打ち解けてしまうんです


私が作ったものが こんなにも 人に喜ばれるのは 嬉しいことです

今週末は 横トリの打ち上げに この衣装で行って来ます

ストリート・サウンド・パフォーマンスもする予定です