電飾打掛スーツ&たねまるくん@横トリ打上パーティ

イメージ 1

先週の土曜日 横トリの打ち上げと来年開催の横浜開港150周年博の交流会へ行きました

横浜のご当地キャラ たねまるくんがいたのでツーショット


会場には300人位のボランティア・スタッフがいて 殆どの人と挨拶を交わしました

私の電飾衣装を見て 聞かれることは「どうやって光らせてるの?」「バッテリーはどこに?」


日本人というのは 感動しても素直に言葉が出せないのかな?と思います

会場を後にして 大さん橋のデッキを歩くと外国人観光客がいましたが「トレ・ジョリー!(仏語ですごくきれい)」とか「ソー・ビューティフル!」という言葉が出ます


世界的な大不況で先が見えない時代に突入し 来年は更に厳しくなるかもしれませんが 横浜開港150周年博覧会が不景気の荒波を乗り越え成功するよう 一人の市民として応援したいと思います

たねまる公式サイトは http://www.tanemaru.com/