美人建築家との再会 その11

図面通りに出来上がった状態 ですよね?

建築家としてはそれで完成だけど 建物を使う人にとっては?

変わり続けるってこと ですか?

内装変えたり 増改築もするでしょ

いつまでも未完成 ということですか?

完成されたものってある?

そう言われれば

完成度の高いものなら いくらでもあるけど

完成されたものはない・・・と

人間だってそうだよ

まあ そうですけど

建築も然り・・・

でも いつまでも未完成なんて

建築家は建物を生むのが仕事

ああ それなら出来ますね

なるべく 良い子を

はい

でも 病気になったりケガをすることもある

建物で言うと不具合ですね

そう それを直すのはメンテナンス屋の仕事

あ だからメンテナンスし易いようにする訳ですね

そう

その話 前にもしましたね

そうだったかな?

設計はメンテナンスや壊すときのことも考えなければ って

いいこと言うなぁ

あなたが言ったんですよ

そうか

まったく・・・

じゃあ これでお別れだ

え?

私は行かなくちゃ

どこへ?

宇宙へ

またぁ・・・行かないって言ったじゃないですか

そうだった

ログアウトでしょ

そうログアウト

そして また明日の晩 ここへ戻って

もう来ない

え?

しばらくは

この続きはどうなっちゃうんですか?

今回が最終回

私の自宅はどうなるんですか?

後は自分で出来るでしょ

初めから自分で出来ましたけど・・・

何か言った?

いいえ 別に

間取り図と立面図くらい描こうか?

いいえ 結構です

外観は真紅と白亜がいいよ

はいはい そうします

中庭のシンボルツリーはシマトリネコがいいよ

は? シマトネリコじゃないですか?

あー そうとも言うな

まったく もう・・・

じゃあ 私はログアウトするから

あ ちょっと待って!

まだ 何か聞きたい?

書類はどうなったんですか?

私の心の引き出しに仕舞ってある

え?

思い出として・・・

















そんな訳ないでしょ!

あー せっかくかっこよく終わりにしたかったのにー

いいんです どうせ 格好よくないんだから

前にも言ったけど 初めから書類なんてないんだよ

そんなことありません

だからー さゆりさんは落としてなんか

いいえ 落としたんです ここで!

しょうがないなー

どっちが!

ま 落としたとして それを返したら どうする?

もう ここへは来ません

やっぱね

何が やっぱですか?

そうなったらつまらないから

だから返さないんですか?

違うよ 最初からないの

ある筈ですよ このどこかに

じゃあ 探していいよ 好きなだけ

どうやって? この広い夢御殿の中で

ヒント 欲しい?

教えなさい!

ん? 高圧的な態度

あ 失礼・・・

せっかくの美人が台なしだよ

もう 早く教えて

教えたら 何かいいことある?

ありません

じゃあ 教えない

私のものを返してもらうのに 何かしないとだめですか?

そうだよ 落し物を拾った人へ謝礼出すでしょ

ま そうですけど

書類の1割貰ってもねぇ

いくら欲しいんですか?

お金の問題じゃないよ

では何が目的?

それは・・・

まさか・・・

そう そのまさか

え?




夢御殿3「美人建築家との再会」(完)