ヘッドウェイのギター

今夜 関心があったふたつのヤフオクに入札した

ひとつは打掛
今制作している白無垢で在庫がなくなるため 次作のために入手しようと思っていた

孔雀の刺繍に 黒が効いた艶やかな着物だったので
何とか落としたかったが 予算としていた12000円を超え
頑張って12500円で入れたが 13000円の値を付けられたので諦めた

送料と支払い手数料を含めると15000円以上になってしまう

もうひとつはギター
HEADWAYというメーカーの海外(中国)生産モデルである

この前買ったエピフォンのリゾネーターは サドルを削って弾きやすくなったが
それでもなお弦高が高く ハイポジションが弾き難いため もう1本ギターが欲しいと思っていた

ヘッドウェイは 私が約30年前に買ったRiderというギターを作った日本のメーカーである

そのRiderのギターは 澄んで伸びがあり硬く 私好みの音だった
もちろん セッティングは抜群で とても弾き易かった

そのメーカーのギターだから 海外生産でもある程度の質は確保されているだろう
という期待を込めて 打掛を落とすつもりでいた金額を ギターに投じてしまった


イメージ 1

これが そのギター

手元に届くのが待ち遠しい