欲望その11の5 コレクター編

一見 普通の住宅に見えますが

分かった! 秘密の地下室があるんでしょ!

ご名答!

でもさー 地下室って湿気がすごいでしょ

ドライエリアを設けてますし 常時空調してますゆえ

で 秘密の通路はどこに?

当ててみてください

えーと 分かった!

正解です

まだ 言ってませんけど

多分 当たっています

やっぱね

ヤマノカミには内密に

私 口は堅いから

脳は柔らかく

脳天気に?

ガハハ では参りましょう 下名のギャラリーへ

パレルモとかあるんでしょ?

ご覧になりたいですか?

もちろん!

地下のギャラリーは文字通り回廊になっております

迷路じゃなくてよかった

そして中央が収蔵庫

さすが コレクターの鏡!

個々の作品について 貴台には説明不要ゆえ

素晴らしいコレクションですね

そう仰って頂ければ光栄です

こんなに大事に保存されていたら 作家も嬉しいだろうなぁ

まだ すべて整理出来ておりませんし 次々と購入しているのでいずれここも手狭に

それで 第二屋敷をね

下名の蒐集欲は尽きませんゆえ

ん! これは?

直観です

直感?

本質を見抜くこと

ああ 直観ね

ボイスの作品です

へえっ ボイス こんなの作ってたの?

マルティプルで約12,000個制作されたとか

12,000個も!

いかにも 

ん! 何か線がある 文字も

貴台は良く観ていらっしゃる

でもこれ ボイスのじゃなかったら ただの箱ですよね

ヤマノカミが見たら捨てますよ

んー この節がいいなぁ

作品を見ていると 時が経つのを忘れてしまいます

あ そうだ! そろそろ 御所へ行きましょうよ

そうですね 今日で最終回ですゆえ

何か言った?

いえ 独り言 ガハ

いよいよ 待望の御所へ

PPP! あ ちょっと失礼

どうぞぉ

もしもし はい はい はい え? 今から? はい 分かりました

オネエチャンからのお誘い?

ヤマノカミが帰ってくると

え! いつ?

これから駅まで迎えに参ります

じゃあ 御所はどうなっちゃうんですか?

下名も楽しみにしていたのですが 今宵はこれにて

えー! そんなぁ

ガハ・・・