欲望の番外編あるいは最終章(前編)

えーと 豆の木を植えて っと 雲まで伸びるかなぁ?
でも やっぱ納得がいかないんだよなぁ

雲って一定のところに留まってないでしょ
豆の木植えても 雲が移動したらダメじゃん

んー 百歩譲らなければよかったかなぁ・・・
でも 待てよ 浮遊建築という概念もあるか?

そうだ! 反重力装置(*1)があったなぁ あれを付ければOK!
建築っていうのは 地面にくっついているだけじゃないし

んー 頭すっきり

さて これで今日の仕事は終わり! さあ ビール飲も!
そう言えば しずこさん ビールくらい 冷やしておいてくれればいいのに

まあ 私は底なしだから いくらあっても足りないし
雲海見ながらオープンエアでビールも悪くないけど
砂浜で波の音聞きながらビールを飲む方がいいなぁ

よし 行こう 海へ!




夢御殿さん!

誰?

下名ですよ

あ 伎芸天さん 車 替えたの?!

はい アルティメイト エアロTT

どこの車?

シェルビー・スーパーカーズ(*2) アメ車です

かっこいい!

現在 世界最速の市販車!

世界最速はブガッティだと思ってたけど

記録は塗り替えられるものです

何キロ出るの

時速400キロ以上

ひえ~

ところで 森が大変なことに

どうかしましたか?

下名の森にゴルフ場が

え? ゴルフ場?

はい

誰が造ったんだろ?

分かりません

伎芸天さんもゴルフするでしょ?

仕事柄 少々

じゃあ よかったじゃない

森は神聖なる場ですゆえ

あー 他人に手を付けられたくないの?

そんな気持ちは毛頭

御所も連れてってくれなかったし

何を仰います あの時はヤマノカミが

私にオネエチャンを紹介したくなかったんでしょ

オネエチャンは誰のものでもありません

じゃあ これから行く?

まだ 日が高いですゆえ

じゃあ 働く?

今日はオフです

じゃあ とにかくゴルフ場を見ますか?

せんせ~!


ゲストハウスが大変!

どうしたの?

ハンバーガー屋とかラーメン屋があちこちに出来て

それで?

安くて旨いって 大繁盛

それで?

先生のレストラン 閑古鳥が鳴いてますよ

高いからなぁ

シェフが辞めるって言い出して

まあ 時代の流れだから仕方ない

みかこ あそこのお料理 気に入ってたのに

じゃあ 専属シェフとして雇ったら?

先生!

はい?

何とも思わないんですか?

何を?

勝手に色んな物が出来ちゃって 自分のレストランが潰れたりしても

んー 世の中の流れには逆らえない

ここ 先生の夢御殿でしょ

そうだよ

聖域じゃあ ないんですか!

違うよ ここは欲望を追求するテーマパーク

だから何されても いいんですか!

そうですよ みかこさんの仰るとおりです

伎芸天さんまで そんなこと言って

下名の森に 勝手にゴルフ場造られたら 心外ですよ

侵害ねぇ・・・ とにかく 見に行きましょうよ

みかこも行って良い?

もちろんです どうぞ お乗り下さい

え?

下名は女性の味方ですゆえ ギャハ!

せんせ~ では失礼♪

私はどうなるの?

みかこの車 使っていいわよ~

元々 俺のじゃない

先生には必殺技もあるでしょ

ん? まーね

では 下名とみかこさんは行きますゆえ

はいはい どうぞ

先生 場所分かる?

分かりますよーだ

やいてるの?

別に

ギャハ!

では お先に♪

・・・ ゴルフ場に 安い飲食店かぁ・・・ 誰の仕業か 大体見当が

おはようございます~

やっぱり

何ごとや~?

いまいずみさん ゴルフ場造ったでしょ

造ったばてん それが どげんしたとや~

森の持ち主からクレームが

私有地やったとや

侵害だって

そげんなら どげんしょか?

消せばいいんだけど 一旦切り拓いた森を復元するのは大変だよ

訳なか 一瞬たい

じゃあ 今すぐやってください

はい ポチッ! 完了しましたばい

本当かな?

見に行く?

PPP! ちょっと失礼 もしもし はい え? そう え? どうぞ じゃあまた

消えたやろ

そう 幻だったみたいだって

どげん?

二人で釣りに行くって

一件落着やね~

ゴルフ場 デリートしたの?

うんにゃ 移設したばい

どこへ?

ビーチ さん

どこの?

ビルがあったと

えーっ! PPP あ ちょっとまた失礼

またクレームな?

あー どうも 久し振りー 元気? うん うん ちょっと待って

またどげんするや~?

ビーチに住んでるさっちゃんが ゴルフ場 使ってもいいか?って

よかばい

あー いいってさ うん うん あ 悪いけど今取り込み中だから またねー

一件落着やね~

あー よかった さっちゃんのところで

よかコースやん

でも 海沿いだと風が強くない?

それも魅力やね

風との戦い

行く度に くさ コンディションが違うったい

なるほど

夢御殿はんも 自由にプレーさせちゃらんね

私 ゴルフしないから

体によかばい

夢御殿さーん

あ しずこさん

雲の上からお見かけしたので

天から舞い降りる天女みたいだね

ま お上手♪

どお? 雲上の夢御殿は?

何ごともなく 平穏そのもの

ジャックが盗みに行ってない?

豆の木 本当に植えたの?

うん あああっ!



(続く)

*1 反重力装置:夢御殿2 欲望その7の6(空飛ぶジオデシック・ドーム) をご参照ください
*2  シェルビー・スーパーカーズ のウェブサイトをご参照ください