欲望の番外編あるいは最終章(後編)

どうかした?

ほら あそこ 豆の木が伸びてる!

あら 本当!

大丈夫かな?

何が?

雲上の家と劇場

どういうこと?

木の力って すごいんだ コンクリートの壁も破壊する

えー 私の家 壊れちゃうかな?

分からない

そうだ! 危なくなったらジャックに木を切ってもらいましょ

しずこさんが来ると 急にお伽話になっちゃうなぁ

夢の世界でしょ ここは

欲望のテーマパークだよ

やっぱり変な人

誰だって 欲望あるでしょ

まあ あるけど 普通に

普通は抑制する

まあ そうね 法と秩序のある社会ですから

でも ここでは追求するんだ!

無法地帯なのね ここは

追求していくと 分かることがある

何が分かるの?

大事なものが

どんな?

人それぞれだよ 自分にとって本当に大事なものは何か? ということが分かる

ふ~ん・・・

夢御殿はん 俺はワイフとランチさい行くばい

あ そうだ! いまいずみさんの欲望の御殿は?

だっだぴろい部屋 海辺で水平線に沈む太陽がみたいな~

じゃあ 移設したゴルフ場のビーチに建てたら?

よかとや?

何言ってんの 勝手にゴルフ場造ったくせに

小さいこと 言いなんな~

いまいずみさんがビーチに住めば B級グルメの店も移転するでしょ

夢御殿はんも 気軽に遊びに来ちゃってんしゃい

うん ありがと じゃあね


では 私も行こうかしら

うん いつも最後は一人ぼっちで終わるんだ

せんせ~!

あ うるさいのが来た

伎芸天さん すごーく たくさん釣ったのよ

尺アマゴ?

そう だけど すぐ逃がしちゃうのよ

下名は 必要な分だけ頂きますゆえ

みかちゃん 欲張っちゃダメだよ

先生 よく言いますね 欲望の塊のくせに

みかこさんの仰るとおり 強欲は身を滅ぼしますよ 貴台

またぁ 伎芸天さんまで

何かに打ち込むのです ひとつのことに狙いを定め

わ♪ 伎芸天さん 素敵~

脇見をせず 一心不乱で埋没するのです

俺 してない?

最近の貴台の心は揺れ動いております

そうかな?

芸術に専念を!

そうよ 先生 ちゃんと仕事してる?

まあ それなりには

それなりの仕事は それなりの結果でしかない

仰るとおりで・・・

では 下名とみかこさんは参りますゆえ

え どこへ?

みかこさんが下名のコレクションを見たいと仰るものですから

私も見たーい

はい しずこさんもどうぞご一緒に

あれ 2人乗りじゃないの?

マセラティに変えました ガハ!

先生も来る?

御所に行くなら

せんせー ひっぱたきますよ

貴台は制作に パフォーマンスに力を注いでくだされ

せんせー お仕事 がんばってね♪

うん ありがと!

ささ 参りましょう

あー ちょっと先に乗ってて

では みかこさん どうぞ 

あの 最後にひとつだけ 聞いてもいい?

何?

夢御殿さんは これで満足なの?

んー 微妙

そうよね

でもね 例えワンルームの部屋でカップラーメン食べてるとしても 想像の世界では大御殿に住める

それって 空しいかも

じゃあ ネバーランドを造ったマイケル・ジャクソンは幸せだったか?

あ 微妙かも

ここは 意識の更衣室なんだよ

意識の更衣室?

そ 心を着替える

私は着替えませんよ

その服 似合ってるよ

ありがとう♪

じゃあ また いつか

何だか 分かったような

しずこさんは頭がいいから

よくゆーよ 褒めても何も出ませんよー

こっちもギャラは出ませんよー

プロの役者をノーギャラで使うなんて

まあ いろいろあったけど これで大団円かな?

最後はハッピーエンド?

あ 豆の木が!



(完)