欲望アンコール劇場④ 「貧乏画家と2人の美女」編

さて 一応 デッサン1枚あるから 瑠璃子さんとの約束は家の整理だけだな
何か 個室が多くてごちゃごちゃしてるから どうしようか・・・

夢御殿さま

え? 誰?

璃子です

えー さまって 気持ち悪いよ

私はいつものとおりです 夢御殿さま

んー メイドカフェみたいじゃん

あらら お嫌いですか?

まーね ニャンニャンはちょっと

またあ 鼻の下 伸びてますよお

ん? ヒゲがあるのに分かるの?

目尻も下がってます あはは

描いたよ デッサンだけど

まあ! やれば出来るじゃない

でも 売れるかどうか

画商に見てもらいましょ

いいよー どうせ売れっこないから

そんな気持ちで描いたの?

描く時は 売れるとか売れないとか考えない

では 描き上げたご自身の作をご覧になって どう思います?

自信はないけど まあ なかなか良く描けたと

だったら 自信を持って!

んー でも これはエチュードだから

習作でも 良い作品なら売れます

死んでからね

あはは またあ そんなこと言って

でも 油絵を描くから それを画商へ持って行くよ

いつ出来上がるの?

3年後

えええええええええ 3年んんんんんん

待っててね

まあ ここまでサポートしたから 待ちましょう

そうそう 笑顔で見守っててねー

私は滅多なことで怒りませんから

そお?

でも怒ったら最後!

んー 怖いかも

だから 怒らせないでね 夢御殿ちゃん!

そ そうします

ところで 私の家はどうなったの?

個室が多いし 繋がりがあるようでないから 整理するのに手間取った

私は家にはこだわりませんので どのような家でも

じゃあ こんな感じでいいのかなぁ


イメージ 1


ななな何 これ?

脳みそパワーハウス!

あはは 何か 化学構造式みたいですけどお!

当たりー! レシチンの化学構造式

もしかして 老化防止に良いやつ?

ピンポーン!

これに住めってか?

だって 言ったじゃん!

何て?

生活の匂いのする家はあまり好きではありません って

だからと言って こんなのに住める訳ないでしょ!

怒った?

あらら 私としたことが

考えてごらん この構造式を見て

かつなさんが言ってたけど 本当に何を考えてるのか分からん時があるわ

何か言った?

あはは 独り言です

よく見てー

うううううううう 分かりません 降参!

家のプランなんだよ

私の脳みそじゃ理解不能

Pがプールで Oが個室 Nはラウンジとキッチン

下のギザギザしてるのは 何ですかあ?

アプローチ

あはは 私の限界 超えたあ

これに基づいて 個室を配置していけば整理が付く

でも アプローチがふたつって どういうこと?

真っ直ぐ伸びてるのは日常へ 曲がっているのは

もしかして 非日常?

正解!

あはははは ワケ分からんわあ

かつなさんへの通路だよ

あ それなら分かる!

レシチンの働きって知ってる?

知りません

水と油を融和させるんだ

ああ だから体に良い訳ね

テンペラ技法には卵黄を使う

てんぷら技法?

違うよ 絵画技法のこと

やはり この人 天性の芸術家だわ

分かった?

はい 夢御殿さま

これを元に 瑠璃子さんの家を造ります

ちょっと待って

何?

良く見ると小さな+とーがありますけど

あー それはダムベーターとダストシュートの位置を示している

なるほどねえ

あと 質問は?

ええ? まあ ないこともないけど

何?

非日常の折れてるところの線は?

時空の捩れ

あはは

かつなさんの家へ繋がる

わ かつな様って非日常に住んでるの?

そうみたい 非現実とも言う

シュールな世界ね

じゃあ これで瑠璃子御殿の完成!

はい 口出ししませんので ご自由に

それでは 非日常へのアプローチを通って かつな御殿へ

皆さま 良き夢を~




画像「レシチンの化学構造式」の出典は ウィキペディア
テンペラも ウィキペディア をご参照ください