欲望「結」 蒼井渚編

(竜宮城にて)

こんにちは! ようこそ御所へ!

ごしょ?

間違えた ガハ 竜宮城へようこそ!

ん? 何か聞き覚えが

乙姫様がお待ちです!

乙姫様って美人?

べっぴんさんです!

じゃあ ちょっとだけね

ご案内します!

俺 こう見えても忙しいんだから

乙姫様 お連れしました!

あー! 渚さん!

は?

何 乙姫の格好してー

私は 渚さんではありません

またぁ 冗談よしてよ

冗談ではありません 私は乙姫 竜宮城の主です

ふーん ま いいや 渚御殿だから合わせてあげるよ

御殿さま 亀を助けて頂き 感謝の意を

意はいいから なるべく早く帰してね

こちらに宴のご用意が

ん! ビール ある?

はい 竜宮ビールです

聞いたことないなぁ

海洋深層水で作りました

え? しょっぱくない?

どうぞ召し上がってみてください

んー 旨い!

御殿さまは ビールがお好きなんですね

何度も言うけど 俺のガソリンだから

まあ! 燃費が悪いこと

だけど 体にはいい

でも 飲み過ぎは体に毒です

何か つまみある?

はい ビーフジャーキーとかチーズとか

俺 スルメが好きなんだけど

あら! ここは竜宮城ですから 仲間を食べる訳には参りません

あ そーか

枝豆もございます

ん! いいねー

では お持ちします ああ これこれ 枝豆をお持ちして

はい 乙姫様!

彼は侍従?

ええ 働き者ですわ

どっかで見たことあるなぁ

他人の空似でしょう

んー でも ここから見える景色はきれいだね

海中は神秘的です

でも夜は怖そーだね

暗黒の世界です でもよく眠れますよ

俺 泊まるつもりはないんだけど

せっかくですので ずっと居てください

そういう訳には・・・ 作品制作があるから

アトリエもあります

えー! ここで作るの?

はい 1作品完成するまではお帰りになれません

そんなぁ 1か月は掛かるよ

最短で14日で仕上げたこともあるとお聞きしてますけど

んー あれは大変だった

成せば成る!

成さねば成らぬ・・・か ミシンある?

竜宮城ですから ありません

手縫いでやれってか?

昔は全て手縫いですよ

じゃあ 1か月以上は掛かるなぁ

なるべく長く居てください 宴も毎日致しますから

宴って ここで魚を見て ビール飲んで枝豆食べるだけ?

他に何かご要望があれば

まあ 渚さんと一緒に飲もうって言ったけど

とっくり という居酒屋でしたね

あー! やっぱ 渚さんじゃん!

私は乙姫です!

とっくりのことを知ってるのは渚さんだけー

バレたか

バレバレだよ 初めから

ちょっと堅苦しかった この衣装

乙姫の衣装 似合ってるけど

着替えても よい?

いいよー

乙姫様 枝豆をお持ちしました!

では 御殿さん 私は着替えて来ますんで

じゃあ 先に始めてるよ

どうぞ すぐ戻ります

独酌はいつものことだから

では 下名がお注ぎいたしましょう!

え? 伎芸天さん?

はい 侍従の役にて既に潜入! ガハ

せんせー! お酌なら みかこがしますよ

あ みかちゃんも来たの

夢御殿 フィナーレなんでしょ

ガハハ みかこさん 欲望は果てませんゆえ まだまだ

そーよ エロ御殿さん

ん? しずこさん 踊りに来てくれたの?

タイやヒラメの舞い踊りじゃ つまんないでしょーから

んー レオタードで?

エロいから やっぱ やめたー

ガハハ しずこさん どうか舞い踊りを見せてください

んー 海中で舞ったら有名になれるよ

それは 下名も見てみたい ガハ

裸でねー!

先生! それセクハラ! ひっぱたきますよ!

こんにちは~

いまいずみさんも来たの

宴会の知らせ あったばってん

あらら 皆さま お集まりでした?

あー! 瑠璃子さん 何してたの?

時空の捩れに陥ってしまいました

海外出張でしょ

そうとも言います あはは

ムフフ~ 私も来ちゃいました~~ ドレスアップして♪

かつなさん いらっしゃい 素敵なドレスだね

師匠 また スゴ~イ基地を造りましたね~

ん? これ 俺のじゃない

皆様 はじめまして 蒼井渚です

あー こちらが創造主

こんにちは! 貴台 素晴らしいコレクションです!

あ どうも

後で拝見させてください!

私も見た~い

では 皆様をご案内します

ムフフ~ 瑠璃子姫 一緒に行きましょう

かつな様とデート! キャッ

俺もムフフ よか?

あれ? しずこさんは?

見て見て! 外で舞い踊りしてる~~

きれい~

でも ヌードじゃなかった 残念! ガハ

あれ 乙姫様の衣装みた~い

さっき私が貸しました

そっか 渚さんのか

きものは水に浸かるとパア~で~す

だよねー よく貸したもんだ

しずこさんは「御殿さんが代わりの衣装を作ってくれるから」と言ってましたが

えー! 俺 そんなこと 言ってないよー

えええ! じゃあ 騙されたってこと?

あはは しずこ様 やるわあ

ムフフ~ 師匠が1着作ればいいだけですよ~

貴台なら簡単に出来るでしょう ガハ!

まあ しずこさんの舞いを見れたから 作るかぁ

では 御殿さん 乙姫衣装1着 よろしく

じゃあ 今作ってる衣装の次ね

いえいえ これからすぐ取り掛かっていただかないと

じゃあ 帰ってから すぐ作るよ

いえいえ ここで作ってください

え! だって ミシンないんでしょ!

きものにミシンは邪道です

俺 和裁 やったことないんだけど

あれれ~? 確かハラミュージアムアークの展覧会に出していらしたでしょ きもの

よく知ってるね 瑠璃子さん

だって パトロンですもの あはは

では 私は皆さんをご案内します

しずこさんは どーするの?

地上へ向かう際 潜水艦に乗せて行きますんで

じゃあ やっぱ 俺も行くよ

あ 定員は7名なんで

えーとえーと 一人乗れないのか

先生 すぐ迎えに来るから ここでビール飲んで待ってれば

じゃあ みかちゃん 一緒に残ってよ

私 主婦だから 帰らないと

じゃあ 伎芸天さん 一緒に飲もうよ

下名は 渚さんのコレクションを拝見したいゆえ 失礼! ガハ

いまいずみさん 水炊き 一緒に作ろうよ

忙しかぁばってん ごちそうさん

かつなさーん ここで油絵描いて一緒にいよう

ムフフ~ ドレス汚れちゃう~~ 師匠! 男らしく お覚悟を!

あはは そうねえ 御殿ちゃ~ん 男の生き様 見せてねえ

んー 分かったよ 渚さん すぐ迎えに来てね

御殿さん 基本 ここは安全ですんで

でも 一人じゃ ちょっとね

ムフフ~ 不気味~~~

巨大イカが襲って来たりして あはは

そしたらスルメにして食べちゃうよー

いざとなったら 先生には必殺技があるでしょ

ま そうだけど

では 御殿さん のちほど

なるべく 早く迎えに来てね

夢御殿さま よき日をお過ごしください

ところでさー 皆はどうやってここへ来たの?

下名は亀を助けました ガハ!

(爆) 伎芸天さん 面白い!

貴台も素晴らしい! コレクター魂を感じます

私のコレクション 見て頂けますか?

ハイハイ もちろん喜んで ガハハ










あーあ 行っちゃった

いい気なもんだよなぁ
ま ビール飲んで待ってるかぁ

お 潜水艦 来た
で 上手いこと しずこさん ゲット

でも 一人くらい残ってくれても良かったんじゃない
ま 俺と二人きりだと危険・・・だよなぁ

今までの言動があるから ちょっと反省・・・

これからは 清く正しく美しく! 美しいものには毒がある
あー やっぱ 毒が出ちゃうんだよなぁ

ん? いつまで 独り言が続くのか って?
幕を下ろしたいけど これで終わったら結びにならないでしょ

渚さんは すぐ来るって言ってたけど 地上へ行ったら
伎芸天さんにコレクション見せて 盛り上がるだろうし
その後 ゲストルームで宴会が始まったりして

あー! そう言えば ワイン 出しっ放しじゃん
今頃 飲み頃な温度に・・・

(日が暮れて)

何だよー 渚さん 来ないじゃん! すぐ 来るって言ってたのに
まさか 乙姫の衣装が仕上がるまで迎えに来ないつもりじゃあ・・・

ここに幽閉かよ 人権侵害じゃないの?
んー でも 作家も原稿を書き上げるまで ホテルに缶詰にされるからなぁ

これも宿命か・・・ 暗くなったら来ないよなぁ
ま 一晩くらい ここに泊まってもいいかぁ ビールもたくさんあるし・・・

(一夜明けて)

んー 何時? もう9時じゃん 仕事の時間だよ
ったく 渚さん 何やってんだよ

渚さんって 109歳なんだよな プロフィール見ると・・・
何を考えてるんだか さっぱり分からん

でも 俺を こんなところに閉じ込める訳ないし
まさか 途中で事故が起きたとか?

そしたら 何日待っても迎えに来ない・・・

ま いざとなったらログアウトすればいいんだけど
あ! パソコンないと ログアウト 出来ない

ん 携帯も電波が届かないし
もしかして ここは外部との通信手段がない・・・

ある意味 楽園かもしれないなぁ・・・ パソコンも携帯もない世の中
四半世紀前はそれが普通だったもんな

じゃあ 乙姫衣装作るか! よし 3日で仕上げよっと!

(3日後)

完成! あー 疲れたー

御殿さん

ん! 渚さん?

はい 聞こえますか?

聞こえる?って どこに居るの?

地上です

何だよ すぐ迎えに来るって言って!

これは失礼! トラブルがあったものですから

何?

潜水艦が故障して 修理してましたんで

へー それで今になって連絡してきたの

通信手段にもトラブルが

ふーん 衣装が出来上がった途端 連絡が入ったからさー

偶然ですよ 乙姫衣装 出来たんですね

まーね 結構 簡単だった

お疲れ様でした

本当にトラブル あったの?

はい 皆さんも証言してくれますよ

師匠 生きてますか~?

ん? 誰?

ムフフ~ 私ですよ~

え かつなさんなの?

は~い♪

何か 声 違うんじゃない?

そうかしら~ん?

んー まだ通信障害があるのかなぁ

夢御殿さん!

ん? 誰?

下名ですよ

あー 伎芸天さんの声も変だね

実は 下名が渚さんのコレクションを開けてしまいましたゆえ

コレクション? って まさか

玉手箱です ガハハ