ジャケットの縫製4

日曜の朝 街は眠っている 私も今朝は寝坊助で 9時に起きた

コーヒーを飲み 裏地の作業を進める

イメージ 1

タグはいつものとおり ID BOUTIQUE

イメージ 2

裏地の作業を終え 昼過ぎにスーパーへ買出しへ・・・

生活じみた話だが 毎週1回 妻とスーパーへ車で行き
1週間分の食材などを買う

そして 献立も私が作るのだが それが厄介・・・

マンネリ化しないよう努力をするが 苦肉の策になるのはご勘弁
ということで 何とか乗り切っている

スーパーに赤いボタンがあったので ちょっと高かったけど購入

イメージ 3

家に帰って ボタン付け・・・ やはり これでよい

イメージ 4

イセステッチ~袖山を作り

イメージ 5

袖を縫い 襟 前身頃の表と裏を縫い合わせ

イメージ 6

ようやく ジャケットの形になった

あとは 裾の巻き縫い 袖と裾のまつり縫い 星止め
ボタンホールとボタン付けで完成・・・

明日の午前中には出来上がるだろう