病み上がり

不覚にも風邪をひいてしまい 金曜の夜から寝込んでしまった

寝ているとき考えるのは 来年の個展のこと・・・
何を どういう風に展示にするか 頭の中で描く

メインとなる部分は決めているが その他の構成をどうするか
画廊の空間をイメージし そこに作品を配してみる

あまり多くのことを言い過ぎても 焦点がボケてしまうので
何らかの筋道に沿って 狭義に見せたいという思いと
これまでの軌跡を俯瞰的に見せたいという思いがある

でも 結果として面白くなければいけないので
切り捨てるところは バッサリ捨てる

展示しきれないほどの作品は 私の死後 日の目を見るかどうか?



さて 風邪で中断していた電飾作業だが
今夜は体調が少し良くなったので 仮止めを進めることが出来た

イメージ 1

年内に2着の電飾を仕上げる予定は 少し怪しくなったが
焦らず 地道な作業の積み重ねをする