10着目の電飾作業

10着目の電飾作業に取り掛かる
前に一度 仮止めしたが 上手くいかなかったのでやり直す

今までの整列した配置だと きものの模様が生かされなかったから
模様に沿ってランダムに取り付けようと考えた

私の制作はいつも試行錯誤なので これもまた失敗してはやり直し

イメージ 1

年内に仕上げる予定は 既に放棄したので
納得がいくまで やり遂げるまでのこと

10着完成したら 電飾打掛スーツは完了にするつもりだったが
一昨日 新たな白無垢を手に入れてしまったから
もう1着 作ることになりそう・・・

その他に 面白い布地を手に入れたので
それで新しいスーツを作るつもり

来年からは 油絵を描こうと思っていたが
果たして油絵を描いている余裕があるだろうか?