世界名作劇場(予告編)

これからの話は 夢取物語 そして 日本昔話メドレーの続編です

まだお読みでないゲストさんは 先に夢取物語をお読みになってください
更に遡って 夢御殿5 欲望その10の1女流詩人編からお読みになることをお薦めします





さて この話のキャストは 私の親愛なるブログ友だちです

では 登場順にご紹介しましょう
ブログ名/ニックネーム
特徴・経緯など

KATUNA DE よかったら/かつなさん
ムフフ~♪ アハ! 瑠璃子姫~ 私のことを師匠と呼ぶ 夢取物語で嫗役

現代美術と骨董のお話/伎芸天さん
ガハハ 貴台 下名 オネエチャン好きのコレクター 夢取物語で翁役

笠原瑠璃子の真骨頂なつぶやきダイアリー/瑠璃子さん
あはは かつなさま~ 美奈ママさんと伎芸天さんと仲良し 夢取物語で月の使者役

いきあたりまったり/蒼井渚さん
こらぁ! わし。。。おぬし。。。 温泉とグルメ 武術とオヤジギャグ その他多趣味 夢取物語で武将役

博多 B級グルメ!!/いまいずみさん
博多弁 ブログ村B級グルメ上位 食うねるムフフ~ 日本昔話メドレーで金太郎役

大阪のママからNYUの美奈へ/美奈ママさん
(語尾)~♪ 瑠璃ちゃん♪ 私のコメントが面白ければ座布団をくれる 夢取物語でかぐや姫

以上です(役柄を紹介すると 話がつまらなくなりますので省略します)

また 今回は友情出演として 渚さんの友だちsmileタロット占いROOMの yukari.さんが初登場します
ここでは ユカリさんと呼ばせて頂きます

いつもの通り 登場人物はYAHOO!ブログを開設されていますが
ここでの発言はすべて私の創作であることを予めお断りします

あと 名前だけ出てくるのが バルタンさん  オタク君さん
そして これまでご登場頂いた みかこさん しずこさん は今回
オファーもなく ストーリー上 適役がありませんでしたのでキャスティングから外させて頂きました
悪しからず ご了解ください

なお みかこさんはmikako’s room(リフォーム済み)というブログを開設していますが
現在 新規のファン登録をお断りしているようですので ここでのリンクは控えさせて頂きました

さて 前回の投稿から随分経ってしまいましたので 少々おさらいを・・・





欲望の起承転結 蒼井渚編で竜宮城から戻った伎芸天さんが玉手箱を開け
近くに居たかつなさん共々 おじいさんとおばあさんになってしまいました

夢取物語で伎芸天さんは かぐや姫から貰った不死の薬と玉手箱をすり替えて私に渡し
私はおじいさんになってしまいました
伎芸天さんとかつなさんは不死の薬を半分ずつ飲み 元の若さに戻りました

日本昔話メドレーでは おじいさんになった私が 渚さんに向けて玉手箱を開け
渚さんをおばあさんにして2人で若返るため奮闘します

そして ようやく不死の薬を貰い 渚さんは若返りましたが
その薬を渚御殿の修復に使うため 渚さんは残りの半分の不死の薬を持って行ってしまいました

私は 瑠璃子さんが鬼ヶ島から貰い受けた打出の小槌で若返えろうとした時
かつなさんが 巨大化したりして~~~ と言ったところで幕となりました





それでは明日から金曜日まで 4編に渡って世界迷作劇場をお届けします