世界迷作劇場(第1編)

(竹取御殿で)

かつなさーん そりゃーないでしょ!

師匠! ごめんなサ~~~イ!☆

でも 面白いよー 大きくなると世界が変わって見える

夢御殿さん! もう一度 小槌を振りますゆえ 屈んでくだされ!

んー こんな経験 滅多に出来ないから ちょっと このままでいるよ

それもそうですねえ♪ あはは

じゃあ ちょっと散歩してくるから

ムフフ~♪ 帰って来れるかしら~~~?

だいぶボケたみたいだから無理ですよお^^ あはは! あ

璃子さーん 踏み潰しちゃうぞー!

夢御殿さん! お止めくだされ! 下名も巻き添えになってしまいますゆえ

冗談ですよー ギャハハ! ・・・では!

師匠! 年寄りなんだから無理しないでね~~~♪

分かってるよー





(海岸で)

んー いまいずみ御殿とゴルフコース そして沖合いには音楽家 愛さんの島 愛ランド・・・

そう言えば空飛ぶジオデシックドームはどうなったかなぁ?

ちょっと行ってみるか!

夢御殿の海は遠浅だから このまま愛ランドへ歩いて渡れるでしょ

水が温む陽気になったけど まだ冷たいなあ・・・

巨人になったけど やっぱ沖に出ると深いから こりゃあ体力が要るなぁ

よっこらよっこら んー 老体に堪える

やば 日が暮れてきた よっこらよっこら さあ 愛ランドまでもう直ぐだー 





(愛ランドの海岸で)

到着! あー 疲れた・・・ 年は取りたくないなー

でも ここで眠ってしまうと 縛られちゃうんだよなぁ ガリバーは

ま ここは愛ランドだから それはないでしょ

んー お休み~





(翌朝)

んー 体が痛い・・・ 寝違えたかな?

ありゃ? 体が動かん まさか 縛られているとか?

よっこらしょ! んー あれれ? やっぱ縛られたみたい

しかも 布で包まれて これじゃあ・・・ ん? 誰か来た





師匠!

ん? かつなさん?

ムフフ~♪ 縛られちゃって~~~♪ どお? 気分は~?

気分がいい訳ないでしょ! 早く解いてよー

そんな経験滅多に出来ないから~♪ しばらくそのままでいたらどおですかあ? あはは

ん! 瑠璃子さん そんなこと言わないでさあ 解いてよー

アハ! 師匠はこれからリリパット王国でしばらく不自由な身となるのデ~ス♪

そしてブレフスキュ帝国との争いに巻き込まれ 右往左往~♪ あはは

やめてよー そんなことやってるほど

暇じゃない~~~!☆ でしょ♪

あはは 宮殿の火事をおしっこで消すところを見てみたいものですがあ^^

ムフフ~♪ ビッグな男は餓死させられるのデ~ス~~~!☆

二人とも いい加減にしてよー

あはは よき経験でしたねえ^^ 夢爺さま♪

璃子姫~♪ そろそろ縄を解いてあげましょうよ~♪

でも かつなさま~ こんなにがっちり縛られてるのを解くのは大変でしょう?

璃子姫~♪ 解くのは大変だから 打出の小槌を使って~~~♪

なるほど! かつなさまは機転がききますねえ♪ 小さくすればよいのでしょう♪

ムフフ~♪ 師匠♪ もっと そのままで居たい~???

もう十分だから 早く元に戻してよー

それでは夢爺さま! お覚悟を! それ!

アハ! 小さくな~~~れ!

ん? ありゃあー?

あはははは! 今度は小さくなってしまいましたあ!

日本語って難しいワ~~~!☆

こらー かつなさん! いい加減にしろー!

師匠♪ ちっちゃくて可愛いですよー

弄ぶにはこの方がよいですね♪ あはは

璃子さーん パンツ丸見え~♪

あはは 踏み潰しますぞお♪ チビ御殿さま^^

やば! 形勢逆転! 逃げろ~

逃げても無駄です! あはは 簡単につまんで~♪ 箱の中へ~♪ ぽい^^

ムフフ~♪ 見世物にして大儲けしましょう~~~♪

そして王妃へ売りつけましょう 金貨1000枚^^ あはははは

師匠~♪ ワタシのペットにしてあげるワ~~~♪

こらー 箱から出せー!

迫力なしですよお 可愛い~♪

璃子姫~♪ 師匠を元に戻してあげましょうよ~~~♪

そうですね♪ あまり弄ぶと仕返しが怖いですから あはは

ふー これでやっと元に戻れるのかぁ

では 参りますよ! チビ御殿さん! お覚悟を!

ムフフ~♪ 元に戻れ~~~♪

かつなさま~! それじゃあ また巨大化しますよお!

日本語って難しい~~~!☆ えっと~ 玉手箱を開ける前の姿に戻れ~!!!

あはは それ!





んー ・・・どお?

師匠! 元に戻りました~♪

夢御殿さま~♪ 良かったですねえ♪ あはははは・・・あ

二人とも随分 弄んでくれたねぇ

師匠~ 怒ってる~???

ま 元に戻ったから よしとするか

よき経験をしたと思えば♪ あはは

しかし 打出の小槌ってすごいなー!

ムフフ~♪ 瑠璃子姫~♪ ワタシにも貸ひて~~~♪

かつなさま~ 何の願い事をするのですかあ?

エヘヘ♪ もっと若返りた~~~~い♪

20歳くらいがいいですよねえ 頭脳は今のままで^^

璃子姫~♪ お願い~~~! 小槌を振って~~~♪

では 参りますぞお! かつなさま~ お覚悟を! あ

どうかしたの~~~? 瑠璃子姫~?

これは3回までしか使えませんよお 残念でしたあ! あはは

な~~~んだ! これで金銀財宝と若くて素敵な王子様を出そうと思ったのに~~~☆!

世の中 そんなに甘くない! あはは

ところでさー 俺を縛ったのは誰なんだろう?

アハ! クリストじゃない~???

ん! そっかぁ

ガハハ! 見たかった クリストの梱包作品

あ 伎芸天さん!

夢御殿さん! 元の姿に戻られたようですな

これで まあ一件落着かな?

師匠! そうでもなさそうデース☆

あはは すごいのが飛んで来ましたねえ♪

夢御殿さん! あれをご覧なされ!

ん? あれは愛さんの息子さんが造った空飛ぶジオデシック・ドームだよ

ムフフ~♪ 飛島(ラピュタ)なの~♪

ドームだけどね

どうやって宙に浮いてるのか 知りたい! ガハ

磁力を増幅しているらしいよ

う~む リニモみたいですな

でもレールがない

下名はオネエチャンが大好きですが 知的創造物も好きですゆえ

じゃあ 実際に乗せて貰ったら?

出来ますかな?

んー ここは夢御殿だから 出来るでしょ

しかし どうやって? チンプンカンプン???

ほら ドームから鎖が降りてきたから その腰掛に乗って

う~む 話が出来過ぎてますな

以心伝心って言うじゃん

では 皆サン! 下名は知的好奇心を満足させるために 行って参りますゆえ

伎芸天さま~ お気をつけて~ よき一日をお過ごしくださ~い♪ あ

璃子姫~♪ どうかした~???

美奈ママと約束をしておりましたあ! あはは

エ! なになに~~~?

ディズニーランドへ一緒に行く約束でしたあ♪

ワタシも行きた~~~い♪

では かつなさまも一緒に参りましょう♪ あ

師匠も一緒に行く~???

俺は まだやることがあるから

つまらない男ね~♪ あはは

む!

あはは ジョークですよ~♪ 夢御殿さま^^

ムフフ~♪ 師匠はお忙しいみたいだから~♪

かつなさま~ 参りましょう♪

師匠~♪ がんばってね~~~♪