今すべきこと

個展の計画案がまとまり 今週末 画廊と打ち合わせをして最終決定

作品もすべて揃い どちらかと言うとスペースの都合 割愛する作品が多いくらい





個展の準備が済んだら 油絵を描こう! と意を決していたため

昨夜 手始めに素描に取り掛かった





描き始めてみると 思ったより良くないモチーフだったので

手を止め 考え込んでしまった





その絵を仕上げて 個展会場の片隅に展示する予定だったが

それは私の自己顕示欲の塊だと思った





写実的に描けるという私のテクニックを見せ付けるため





電飾スーツを着て ラキラキ☆~などと言っているが

本当は こんなに絵が上手いんだぞ! と・・・





しかし そんなことをする必要はない

逆に そんなつまらない絵を見せたら興ざめになるだろう





やはり 電飾打掛スーツの方が つまらない絵などより

よほど美しいし 面白い(自画自賛であるが)





だから 絵を世に出すならば 電飾打掛スーツを超えるもの でなければならない

こう結論に至った私は まず すべきことを片付けることにした





一番初めに制作した電飾打掛スーツ 試行錯誤の跡があちこちに見られる

LEDライトの取り付け方が悪く 体の動きを制限するため すべて外して付け直す


イメージ 1


絵を描くにも劣らないほどの 気が遠くなる作業が始まる