スラックスの電飾

3連休の中日の朝 目覚まし時計の音で目が覚めた

私のではなく 娘のだった

時計を見ると6:50

今朝は寝坊をしようと思っていたが

起きてコーヒーを飲んだ

娘は起きて来ない・・・



個展会場で渡す大判カードのデザインを行い

PDF形式に変換して画廊へメールで送る



9時頃から スラックスの電飾作業に取り掛かった


イメージ 1


9時半頃に 娘がようやく起きて来た

早起きして勉強する気持ちはあるらしいが

行動が伴っていない



そのうち意識が芽生えれば変わるだろうと思い

私は何も言わず 黙々と作業を続ける


イメージ 2


正午 スラックス右前の電飾50灯を縫い止めた

昼ご飯を作って食べ 1時半頃から右後ろの電飾作業を始め

3時頃に作業を終えた

これでスラックスの電飾の半分が終わった


イメージ 3


点灯試験をすると 半分のLEDが光らない・・・

調べてみると1灯が断線していた


イメージ 4


ハンダ付けをして直し 収縮チューブで保護する


イメージ 5


修復完了


イメージ 6