木工作業

今朝は また目覚まし時計の音で目が覚めた

私のではなく またしても娘のだった



7:30

昨夜はちょっとだけ夜更かしをしたので 起きるのは辛いが

これで眠ってしまったら 次に目が覚めるのは9時過ぎになると思い

意を決して起きた



いつものようにコーヒーを飲んでいると 雨音が聞こえた

私はすかさず紙と霧吹きを手に 外へ飛び出した

どしゃ降りの雨の中 雨のドローイングを制作する



雨が作り出す自然生成絵画… ひとつとして同じ模様はない


イメージ 1


乾かすため 玄関ポーチへ並べる










今日は 白無垢電飾絵画の木工作業をする

雨が小降りになったので 玄関ポーチにブルーシートを敷いて行う


イメージ 2


木枠にボードをビス止めし 直径5.5mmの穴を環状に開けていく


イメージ 3


この作業は苦にならない いいや むしろ楽しいくらいだ

しかし 雨足が強くなり ポーチに雨が吹き込んできて

何度となく作業を中断せざるを得なかった


イメージ 4


この作業で大事なのは 正確さだろう

そして次に スピードだと思った