箱の作業

箱の制作は待ち時間が長い

塗っては乾かし… の工程を繰り返す

塗りを省いて 木の風合いを生かした箱もあるが

中に収める物体を より効果的に見せるため

着色しなければならないこともある





このため 箱作りは複数の箱を同時並行で制作する

従ってアトリエの作業台は雑然としてしまう


イメージ 1


個展の搬入設置まで あと1か月

余裕綽々と思っていたが やはり最後は多忙になる

出展しようと思っている箱作品は9点

完成した箱は10点以上に及ぶが 厳選すると5点しかない

今制作している6・7点目は 目処がたったが

残る8・9点目の箱は 試行錯誤の真っ只中である


イメージ 2


先日 完成したパンドラの箱で 箱作品に終止符を打つつもりでいたが

個展に向けて 最後まで もがくのである





しかし やらなければならない作業も山積みだから

他の仕事も取り掛かる


イメージ 3


衣の特製ハンガーを準備する