私の舞台は街



電飾スーツを着て 街に出て人と交流する

初めて会う人と手を振り合って 会話をして 一緒に写真を撮って…



都市の夜景をバックにポーズを取ったり 時には自然に舞ったりすることもあるが

取り立てて披露する芸がない



先日 赤レンガに映像が投影されていたので

あれ何? と尋ねたら スケートリンクがあるんです と…



ん~ 私が電飾スーツで3回転ジャンプとかしたらウケルね~ なんて話をして

何か二次的な裏技を見せるものありかな? と考えた



しかし みなとみらいのランドマークタワーの近くで いつも大道芸をやっていて

私がその横を通ると 観客は私に注目するので大道芸人は嫌がるから

私は下手に芸をするよりも 普通に街を歩くだけでよいのかもしれないとも思う



先日も大道芸人の横を通ってハードロックカフェの看板の前でポーズを取ると

人々が集まって来て撮影会が始まった


イメージ 1


この写真を見て思ったのは そうだ! 俺はギターを弾けるじゃん♪ ということ



これまでも飛び入り即興演奏で ドラムを叩いたり ギターを弾いたから

それを芸にすればよいのかなあ… と ふと思った