スマートイルミネーションみどり(作品2~5+α)

イメージ 1

ポンプdeイルミ われわれは。。。
「夜の運動会実行委員会」松本大輔+原田弥

昨年のスマートイルミネーション横浜アワードで
個人・グループ部門で最優秀賞に選ばれた作品

自転車の空気入れのようなポンプを押し下げると
棒状に灯りが上昇して行き その速度を競う


イメージ 2

中山飯店の隣の自宅(中山飯店)
KOSUGE 1-16

中華料理店の建物にチューブライトで増築し
アーティストが2階から光のシャワーを☆


イメージ 3

笑明ロボット
東京工芸大学芸術学部インタラクティブアート研究室

子どもたちに大人気のロボットくん5体
(私も子どもたちに取り囲まれていましたが)
子どもが私に尋ねる

「ねえ あれ 人が入っているんでしょ?」
「当たり前だろ」
ダンボールで出来てた」
「ガハハ! 観察力 鋭いな」


イメージ 4

お店の心意気表明ポスター
緑区役所プロジェクトチーム☆スマイル

選挙ポスターの掲示板のように作られ
飲み屋のママさんたちがお店のPR


イメージ 5

スナック無さんでオリジナル缶バッジ制作体験があったので
私の宇宙観を書いてバッジにして頂いた

2日間開催して感じたことは 人の繋がり

UFO目撃伝説とか昭和レトロの飲み屋街とか
その街の歴史風土に根ざしたものの根底には
人と人が出会い 集まって共に生きていく
温かさと心意気があった