スマートイルミネーション横浜2016

今宵から5日間 横浜象の鼻パークを中心に
スマートイルミネーション横浜2016が開催されます

このイベントは東日本大震災の後
福島原発事故の影響で計画停電により街が暗くなり
人々の心も不安で暗くなっていた時に実施されました

省エネ技術を活用して街に灯を取り戻し
前向きに生きて行こうと呼び掛けるのが当初の理念でした

少なくとも私にとっては そうでした
私が出来ることは身を呈して人前で光り輝くこと☆

そして出会った人たちと記念写真を撮ったり
語り合ったりして来ました

全身光り輝く姿の私を見て 初めは驚いていた人々が
挨拶を交わし話すうちに笑顔へと変わって行く

それから5年… 今回で6回目を迎えます

私は毎回 アーティストとして参加させて頂き
最前線で訪れてくれた人たちと交流を重ねてきました

光の祭典のようになりつつありますが
私はいつも 初志を心に秘めて光っています

寒くなりましたので暖かい服装でお越しください