隣のサニー

イメージ 1

お隣の飼い犬です

もう年で目が見えなくなっています

でも私のことは分かってくれます

良く懐いていますから…

ご主人様(お隣のお母さん)がヤキモチを焼くほど

私が呼ぶと ご主人様の言うことを聞かず

私の元へ駆け寄って来て じゃれました

今は もうそんな元気はなさそうです

ご主人様は数年前に亡くなり

独り暮らしの息子さんが面倒をみています

でも仕事に行くのでサニーちゃんは孤独です

ご主人様が亡くなられた時は

来る日も来る日も遠吠えをしていました

この犬は深い哀しみを知っています

でも愛も知っていると思います

ご主人様に愛され 私も可愛がっていますから…