欲望その135

子どものころ マッハ GO GO GO という歌の

アニメが放映されていた


レーシングカーのようなマシンは

ジャンプしたり ノーズからノコギリを出し

木々を切り倒しながら 森の中を走っていく


オープニングソングのとき 恐竜の肋骨の間を走り抜ける

シーンがあったと記憶している


夢御殿のサーキットにも それに似た場所がある

トライアングル・ゲートだ


5キロメートルのバックストレートは長い

ドライバーの刺激になるように

楽器のトライアングルを大きくしたような

三角アーチを連続して設置した


すると またしても 謀反の一味が

そのアーチの近くに 建物を造りはじめた


夢御殿には 建築確認制度がないため

いつでも どこにでも だれでも

どんなものでも造れるのだ


しかし 今度建てているのは ビアホールではない

ドライブスルー型のカーショップだ

サーキットからアクセスするピットロードも造っている


おっと待てよ! それは私のアイディアじゃないか


しかし アイディアがひらめいても

先に実行した方が勝ちだ