欲望その71

市販車のデザインには幻滅する
だから カスタムするのだ

フロントグリルを交換し スポイラーを付け
ホイールを履き替える

自分なりのドレスアップを施すと
個性的なマイカーの完成だ

でも それで満足するわけではない

最近 私が傾倒しているのは 軽自動車の改造だ
ボディを外し 違った外観につくり変える
ミニベンツやミニジャガーなど
実車の3/4サイズで 精巧に作る
これは かなり かわいい

さらに 面白いのは
軽自動車をリムジンに仕立てることだ

SUBARU R2 TYPE Sの全長を
5メートル伸ばしてつくったリムジンは 笑える
意味ねぇ と思うところに意味を見出す

一応 ボディカラーはブラックだ
左後部ドアから車内に乗り込むと
磨き上げられた皮のソファがあり
テーブルとミニバーもある
運転席との間もガラスで仕切られ
豪華な内装だが ちょっと狭い気がする

軽のくせに 小回りが利かない
もっとも サイズは規格外だから
もう軽ではない

ナンバープレートを取得しないと 公道を走れない
はやく街で乗り 皆の注目を集めたいものだ