欲望その23

出口の先には 輝く緑が見える
赤との対比で開口部の際はハレーションを起こし輝いて見える

中へ入ると一面緑に塗られた部屋だ

またかよ と思ったが 赤よりはましだ
鮮やかな緑だが目にやさしい気がする
壁が閉じた

赤の部屋と大きさも同じようだ
色彩が与える影響はこんなに違うのか と思うほど違って見える

次の部屋への扉を開けるため 部屋の隅でじっとしてみる
意識して動かないようにするのは結構きつい


1分が長く感じる


3分経っても 何の変化も現れない

忍耐力を求められているのか もしくは
この部屋は扉を開けるための隠れアイコンがどこかにあるのか

5分経って開かなければ 部屋の中を探してみようと考えた
2分は10分以上に思えた

5分経って何の変化も見られないので 立ち上がって部屋の中を探し回る
木々の緑とは違い 人工的につくられた緑は 緑色 としか目に映らない

自然はいいな とつくづく思う