音作り

10月19日開催予定の 横トリ関連イベントへ向け
今 DTM(デスクトップミュージック)に没頭しています

電飾衣装を着て コンサートを行いますが その曲を自作します

と言っても 私が好きなアリアやカノンをDTMで編曲し
それをPCで演奏させ 私がギターを重ねます

あと 余力があれば 日本の民謡などを現代風にアレンジした曲も作りたい
と思っています

以前から ずっとやりたいと思っていたけど
時間がなくて なかなか出来なかった音楽作品の制作

私は23歳の時 左手に大けがを負って以来 音楽から遠ざかってしまいましたが
中学1年でアコースティックギターを 高校でエレキギターを始め
文化祭ではコンサートをしていました

今春 娘が学校のオーケストラ部へ入り ヴィオラを始めたこともあって
私も 音を鳴らしてみたい気持ちになり 昔のギターを出して弾いてみました

小指は感覚が鈍く思うように動きませんが この前TVで
左手の指が2本ない少年が巧みにギターを弾いていたのを観て
自分がうまく弾けなくても 言い訳は出来ないと思っています

まあ 金大偉さんはCDを出しているし 毎日のようにコンサートを開いているので
私とは比較にならないくらい音楽活動をやっているから頼りにしています

でも 私は私なりの表現で 音響と視覚体験を作り出したいと思っています
まず 聴いて感動を覚えるようなサウンド
そして コンサートならではの音と光の演出

あと1か月ほど まだまだ忙しい日々が続きます