ヤフオク

これも制作の一環と言えるのでしょうか?

作品の材料となる着物を ネットオークションで入手するのも なかなか難しいです
いいなー と思う品は入札が多く 終了時刻が迫る頃には高額になっています
あとは 難有りの品をなるべく安く落札し 上手くリメイクするしかありません

前回は 2者で競いましたが 私が相手を見くびり 終了時刻直前に
相手が入れた高値更新を見落し 落とせませんでした

苦い思いをしましたが その着物は縁が無かったものと考えるようにしました



今回は2点の着物に入札!

1点は 写真で見てもシミ・汚れが目立つので人気がない品のようでした
開始価格は4990円・・・まあ 落とせたらいいか・・・程度のスタンス

5090円で入札していましたが 終了間際にあれよあれよと高値更新・・・
最後は11000円になりましたけど 私としては そんな価値なしと放棄・・・



もう1点は 何が何でも落としたい品物・・・明晩 終了時刻を迎えます

でも 伏線として もう1点 狙っている品もあるから ほんと あとはご縁です