美人建築家との再会 その5

じゃあ もっと変わったこと言ってよ

では 色はピンク

ピ ピンクのキューブの結合体 す すごい

では サイケとか

サ サイケ・・

どう?

さゆりさんって いきなりトップギア 入るね

だから バベルの塔造った って言うんでしょ

ハハ

オチがマンネリ

ま 今回は現実的にいこうよ

とか何とか言って また変なこと言い出すんでしょ

ディスプログラミング って知ってる?

チュミ ですか?

さすが よく知ってるね

ちょっと古いですけど もしかして ラ・ヴィレットですか?

当時は衝撃的だったよ

何となく 分かります 方向が

分かっちゃうとつまんないんだよね

でも 見えてきました

何が?

家のイメージ

ピンクのキューブの結合体?

ピンクは冗談です

合わないよね

クールに いきたいですよね

じゃあ やっぱRCのうちっぱ?

多分

じゃあ ひとつのキューブはどれ位の大きさかな?

キューブって 縦横高さが同じってことですよね?

そう 住宅と蔵は2層として 高さは?

少なくても6mはないと

6×6=36だと床面積が小さくない?

そうですね じゃあ7×7=49

掛ける2層だと98屐ゞ垢ない?

丁度いいかも

建売住宅並みだよ

手狭になったら増築できるようにすれば

そうだね

今のところ2人だけですから充分です

じゃあ 仕事場として49屬呂匹Α

49屬辰童世Δ函ΑΑ

だいたい 30畳

30畳あれば十分ですね

7mの吹き抜けなら広く感じるしね

吹き抜けは半分にして 半分は2層に

何のため?

・・・個室

危ない仕事用?

違いますよ 経理とかスタッフには見られたくない仕事用

なるほど 懐関係のお仕事ね

会議室も半分は2層にした方がいいですね

そっちも個室?

はい

で 密談?

はい 依頼主のプライバシーに関することもあるので

そうか あまり広い場所だと落ち着かないもんね

そういう心理も働きますね

これで だいたいの配置が決まったから次は

まだ続けるんですか?

そう まず 住宅のレイアウト