美人建築家との再会 その6

住宅のレイアウトなら得意ですよ

まあ 一緒にやってみようよ

ほどほどにお願いします

まず 1階はキッチンとダイニングとリビングと・・・

トイレと洗面所も要りますね

で 2階に寝室とガラス張りのバスルーム

ガラス張り いいですねぇ♪

洗濯はどこでする?

急に現実的になるんですね

2階かな?

まあ そうですね

あと2階には クロークがあればいいか

そう言えば1階にも収納スペースが

シューズクロークと食品庫でしょ?

入りますかね?

メーターモジュールで考えよう

RCなので当然ですけど

何か言った?

いえいえ 別に・・・

LDKは ひと部屋?

そうですね なるべく広く

キッチンは対面型?

アイランドがいいですね

流行ってるからなぁ

みんなで ワイワイお料理♪

で LDKは もちろん南向きでしょ

そうですね 中庭に面して

キッチンの奥は食品庫にして

その横に間仕切りしてシューズクローク

一旦廊下へ出て ここにトイレ

こっちが階段かしら?

となると 北玄関

凶だわ

じゃあ 45度西に傾けて

北西玄関は・・・大吉ですね

気にするの? 方角

一応 自宅ですから

他の部屋はどうなるかな? 傾けると

全体的に良くなるみたいですね

じゃあ LDKは東南向きだね

はい アイランドキッチンは東側に

西日が当たらないように だね

はい

じゃあ 住宅の間取りは これでよし として

2階の配置がまだですけど

大丈夫 何とかなるよ

まあ いい加減

だって 寝室とバスルームとウォークインクロゼットだけでしょ

そうですけど

じゃあ 寝室は東南向きで バスルームは北東

寝室は大吉ですけど バスルームが大凶

じゃあ クロークを北東にして

西南西ならバスルームは吉です

それで決まりだね ということは

何ですか?

住宅の2階はプライベート空間でしょ?

あ 分かった

やっぱ 鋭いね