美人建築家との再会 その10

付帯工事

あ そうだわ!

宅地内の配管 外構 植栽 車庫

車庫は要らないわ

でも来客用の駐車場は要るよね

いったい いくら掛かるのかしら?

まだ あるよ

えっ まだ?

家具

あっそうだ! カーテンも

全部で・・・3億円くらいかな?

まあ 私には無理ですね

あのねー 夢を実現するには まず

何ですか?

宝くじ 買わないと

(苦笑)

でも そんなのに頼らないで 夢を実現するには

どうすれば?

まず そうなりたい! と強く願うこと

それだけ?

それが出発点

次は?

人は願うと その願いを叶えるように行動を始める

そう・・・ですかね?

努力する

努力は必要ですね

他人の何倍も

たいへんですね

工夫する

それも必要ですね

妥協しない

そう出来ればいいですよね ほんと

まーね

実際は妥協の連続

そうだね

でも 設計の仕事だけでは一生掛かっても無理ですね

やっぱ 宝くじ?

どうせ当たりませんから 買いません

諦めたら それでおしまいだよ

でも3000円あったら おいしいものを食べられますから

夢がないなー

そういうあなたは 宝くじ買ってます?

買わないよ

どうして?

だって そんなにお金要らないから

夢で充実してるから?

現実もね

まったく どこからどこまでが本当のことか

分からないでしょ

トータルリコールみたい

え トコロテン?

トータル リコール!

何それ?

観たこと ないんですか? 映画

ああ 映画か あまり観ない

テレビでも何度も放映されてますけど

テレビもあまり観ないから

ネットばっかり ですか?

そうでもないけど

仕事が忙しいんですねぇ きっと

まあ そうだね

時には遊びとか息抜きしないんですか?

するよ 友だちと飲みに行ったり

お友だちとねぇ・・・変なお友だちなんでしょうね

話変わるけど サグラダファミリアはずっと造り続けている無限建築でしょ

いつか完成するでしょうけど

完成って どういう状態?