欲望その10の2 女流詩人編

この冷蔵庫に いつもビールが冷えてる

風呂上りに一杯ですか?

いや 露天風呂に浸かりながら飲む

飲兵衛ですねぇ

ビールは私の血液だから

しょうがないなぁ

じゃあ 次はキッチンへ

わあ かっこいい!

これ高いんだ トー○ーキッチン

いくら?

○百万円くらい

高ーい! でも いいですね

オール電化だけど 火力は結構強いよ

フルフラットで手入れもし易そう

で こっちが食品庫

あ これ便利

一応 パニックルームになってる

いいアイディア! 食べ物あるし

トイレもあるから数日間は隠れていられる

警察呼べばいいのに

電話線切られたら無理でしょ

携帯あるじゃない

分厚いコンクリートで出来てるから電波が届かない

えー じゃあ どうすればいいの?

秘密の抜け道がある

え どこ?

秘密だよ

教えてくださいよ

教えたら秘密じゃなくなっちゃうでしょ

まあ それは そうですけど

次はこっち ダイニングからも竹林が見える

いいですね

天気がいい日はテラスで食事

贅沢ですねぇ

向こうに家庭菜園があって ハーブを育てている

中庭はないんですか?

まあ 竹林が中庭かな

どこまであるんですか?

図面見ないと分からないけど ヘクタール単位

それって中庭って言うんですか?

んー その向こうに第2のゲストハウスがあって

そんなの あるの?

海に面していて スタジアムとか駅とかもあるみたい

みたいって 先生の夢御殿でしょ?

ゲストが次々に建物を建ててるから 把握出来ない

じゃあ 私も造っていいの?

どうぞ ご自由に

でも 私 先生のプライベートスペース気に入っちゃった

じゃあ ここに住む?

いいんですか?

いいよ 私は夢殿へ行くから

夢殿?

そう 竹林の中にある

夢御殿じゃなくて 夢殿ねぇ

そう 法隆寺のを模した

そこも大きいの?

いや 小さくて質素

そんなところに 先生が住むの?

そうだよ 変?

変ですよぉ こんなにいいおうちあるのに

ここは確かに私が造ったんだけど

だけど?

今は違うような気がして

考え方って変わりますよね

だから みかちゃんに譲るよ

でもぉ

何?

私 ハウスダストゼロの家がいいんですよ

んー ゼロは難しいけど

けど?



(続く)